恋を始めようか

自己満日記。好きなことだけぼちぼちと。

人知れずジャニーズJr.の沼に足を突っ込んでいる話

 

こんにちは。これはジャニーズWESTのオタクをしているわたしが、ジャニーズJr.の沼に片足突っ込んだ話です。

 

わたしのジャニオタ遍歴をざっくり話すと、

嵐(松本潤さん)(と言いつつずっと二宮さんと付き合いたいと思っていた)(いわゆるリアコ枠?)→SexyZone(風磨さん)→ジャニーズWEST(みんなウロウロしつつ7人まるっと好き〜!)→Snow Man(深澤さん)→ジャニーズWEST

って感じで、今現在、濵田崇裕さんのオタクをしております。

こうみてもわりと落ち着かない女だなぁ〜と思います。小3からジャニオタだから仕方ないね(とは)

 

わたしが"ジャニーズJr."に興味を持ったのは、Snow Manの影響でした。正確に言うと、Snow Manにしか興味がなかったのですが。

深澤くんやSnow Manに関わる人は覚えていたので、ストトララブ舞台班らへんは把握していたものの、それより下の子たちはあまり分かってませんでした。少クラでよく見る子は名前と顔は一致しててなんとなくのキャラぐらいまでなら分かるかな、レベルでした。

 

そんな中でもわたしがなぜかしっかり覚えていた、Snow Manとあまり関わりのない子。

それが7 MEN 侍の今野大輝くんでした。

 

関わりのない、というと語弊があるんですけど。

今野くんをなぜこんなに覚えていたかというと、深澤くんに似ていたから。

チョーーー単純じゃん大丈夫?

ってわたしが一番思ってるよ。大丈夫。

 

深澤くん本人も雑誌で「今野は俺の小さい時に似てる」という旨の発言をしていたし、今野くんがすのクリエに見学に来た際深澤くんがやけに気にかけていたのも記憶に残ってる。その他今ならわかるような子たちも見学にいたらしいけど、「今野くん俺に似てるよねー(by深澤くん)」に気を取られすぎていて全く覚えてなかった。

 

海ちゃんが歌ってた「花に想いを」のバックに、当時クラJとして今野くんがバックで踊っていたのだが、それをみていた母が「この子ふっかかと思ったー」って今野くんを指差して言った。

「だよね?!?!!似てるよね!?!??!!?絶対かっこよくなるよこの子!!!」って言ったら、「それは〜…どうかな」って言われたのまでいまだに覚えてる。

 

でも当時のわたしの今野くんのイメージは、"ほっぺがちょっとぷくっとして、ニコニコ踊ってるかわいい子"でした。

顔は好きな系統だけどな〜好きなタイプではないかな〜〜とか思ってたあの頃の自分に言ってやりたい。

 

お前数年後に今野くんのことえっろい目で見てるゾ!!!

 

 

あの子、いつからあんなにえろくなったの?(小声)

ぷくぷくのほっぺどこいったの?(小声)

いつから無理して笑顔作らなくなったの?(小声)

 

3月末、コロナで本格的に自粛ムードが始まり、就活もバイトも止まってしまい、毎日夜遅くまでYouTubeを漁る生活をしている中で、YouTubeにも飽きてきて、友達に登録させられたアイランドTVを見てみようと思い立った。

 

最初は、深澤くん、Snow Man関連を見ていた。あーーん深澤くんやっぱりしゅきーーーって夜中に大声出しながら見てた。隣人のリーマンごめんな。

ちなみに深澤くんを降りたきっかけについてはこちらのnoteに書いてますのでよろしければどうぞ、などと供述しておりゴニョゴニョ

 

 

何かのきっかけで、他のグループも見てみようと思い、どうせなら今まで見てきてなかった子たちがいいな〜とスクロールしてたどり着いたのが、7 MEN 侍でした。

へ〜〜こんなグループできたんだ〜古い動画から見てみようかな〜〜、そう思い、わたしが最初に見たのが、この動画でした。

 

初見のわたし「あ、この子深澤くんに似てる子、、だよな、、、?!あれ!?!!?こんなえろいの!?!!?いやまって顔はかわいい!!けど声低くてむりえっち!!!!!

 

え、なにこの子、あのプクプクニコニコな今野くんだよねこの子、、?なんでこんなにえっちなの、、?傷んでる髪の毛すらえっちなんだけど、どうしよう、、、いやまてこの子年下だしな、えっちなわけないよな、そうそう、一回落ち着いて、わたし、ホカノドウガデ、心オチツカセヨウ

と思って再生したのが、この動画でした。

歌うまお兄さん出てきてしまって、もうドヒャ〜〜〜となりました。だめでした。好きでした。好きです。ラブです。ビッグラヴ。

 

下ハモ歌う男性にときめくんですよねわたし、、しかもバンド好きなんですよねわたし、、、脱力して踊る人も好きなんですよね、、、、

こんなに好みドンピシャの人がいたなんて、なんで誰も教えてくれなかったの〜?!!?!(矢花の高音ボイス)って気持ちになりました。

 

わたし、アイドルだとしても男性だということを忘れずにいたいんですよね(気持ち悪い)

よくわからん考えだと友人たちにはよく言われるんですが、わたしにはアイドルとして好き〜とかいう見方は欠落していて、男性として好きだなって人しか応援したくないんですよね。

簡単に言うと、自担とリアコが混同しちゃったまま10年以上ジャニオタを続けてきた痛いオタクってわけです(  ◜◡◝  )

まあそんなオタク観を持って生きてる身からすると、年齢って結構気になるんですよ。上な分にはいくら離れてようと気にならないんですけど、年下ってどうも気が引ける部分があって。

数歳しか違わねーのにイキんじゃねー!とかそういう話とはまた違って、「未成年を変な目で見てしまってはいけない……」という感覚でした。わたしの中では"応援する=変な目で見る"なのでね(^^)

いやごめん気持ち悪いと嘲笑ってくれよ頼むから。

 

でも調べたところ、今野大輝さんは1個しか違わないし、成人済み!!!!なーんだ、未成年じゃないのか!それでは心置きなく変な目で見させてもらおう!!!!!!!!

というわけで、わたしは晴れて今野大輝さんの沼にあれよあれよという間に落ちたのです。

ちなみにこれをきっかけにタカが外れてしまい、今では「大光ちゃんえっち……(罪悪感にまみれながら)」と漏らす始末です。

 

わたしがこの人のこと知りたいなって思うきっかけは、「顔が好きかどうか」なんですけど、今野大輝さんは、マジで、顔が良い。本当に至高。原点にして頂点って感じ。

見てたら語彙力なくなる。顔が良すぎて。「え、まって、顔が好きじゃん」って10回見た動画でも言っちゃう。だって顔が好き。いや、顔も、ですね。

 

 

こんなん言ったらどうなんって話なんですけど、まあそれでも言うんですけど、沼に突っ込みかけてたときの第一印象として、今野さんってやる気ないんかなーって思ってたんですよね。

あのーこれは共感してもらえるかは分からないんですけど、2015年の少年たちを経験するまでの深澤くんに似てるなって勝手に思ってました。デビューする気があるのか分からない人だなあというのが第一印象でしたね。深澤くんも。

 

深澤くんに関してはわたしが出会った頃はデビューについて明言を避けている印象がありました。一万字でもそれっぽいことを言ってましたが、彼はデビューやグループの今後についての発言を意図的に避けている雰囲気があったのを今でも思い出します。

先の見えない立場だからこそ、言いたくないんだろうなーと思って見てました。当時はよく分からなかったけど、今、先の見えない就職活動をしていると、その気持ちがすごくわかるようになりました。終わりの見えないことを続けるのってすごくきついから。

だからこそ、デビューできるまで辞めなかった彼を、心底尊敬してるんだけども。

ごめんなさい話が逸れましたね。

 

わたしの主観ではありますがそういう深澤くんを見てきたので、同じような人なのかなーと思ってました。

でもある雑誌で今野くんが「2つ目のグループだから次はないなって思ってる」「大事にしたい」という旨の発言をしていて驚いた。し、いろいろと過去の記事を漁ると「このメンバーでデビューしたい」というようなことを何度か言ってて驚いた。

今野くんって芯が強い。だから応援したくなる。

 

彼はやる気のないように見られがちですが、そんなことはなくて。

例えば誰にも負けないと言っている"歌"に関しても、8.8のジュニア祭りで歌選抜に選ばれなかったことに関して本人も悔しいという発言があったそうですが、雑誌で琳寧が「悔しそうにしてた」と発言してました。本人が悔しいと思うのもわかるし、本人が悔しいと言うのも当たり前なんだろうけど、周りから見ても悔しいとわかるぐらいちゃんと悔しい気持ちを持っていたんだなーと思うと、おばさんは涙が出てしまいました()

踊りに関しても手抜きだとかやる気ないとかよく言われるけど、よく見てみると、ジャニーさんの「手が空いてるときはベルトに添えなさい」という教えを忠実に守っているし。

誤解されがちだけど、わたしは今の今野くんにやる気ないと思ったことなんか一回もない。

ただ人に媚びない、素直な性格なだけなんだろうなって思う。これからもずっと人に媚びることなく、のびのびとしていてほしいなと願うばかり。

 

 

……何の話でしたっけ。

 

 

 

とにかく。今野大輝さんを知るきっかけは深澤くんでしたし、興味を持つきっかけも深澤くんでした。似てるなーと思うところもあるし、深澤くんに重ねてしまう癖もまだ抜けないけど(元カレかよ)、今では深澤さんに似てる似てない関係なく、今野大輝さんという人間が好きだなーと思います。

いつかジャニーズの歌選抜えらばれようねー!木村拓哉さんと仕事しようね!そのときまで応援させてねーー!今野くんが嫌な思いすることがありませんように!これからもおばさんが守るよ!という気持ちです。

 

とは言っても、たぶんそんなに表でキャッキャ騒ぐことはありません。もしかしたらまたはてなブログに書くかもしれないけど。まあそのときは温かい目で見てもらえると嬉しいです。

 

 

もちろん!ジャニーズWESTさんもこれからも大好きだよ!ずっと!!!

 

濵田さんも今野くんも、ずっとずっと笑っててほしいね。好きなアイドルが笑ってるだけで生きていけそう。ワハハハハ

 

 

 

まじでこういう投稿記事の締めよく分からんので、好きな動画のリンク貼って終わります。

 

ただただ顔が好き。下ハモも好き。至高。この動画の今野くんのことは密かに「えっちくん」って呼んでます。

 

このときテンション高くてかわいい。龍くんのセットに間違いはないので今野くん専属になってほしい(たぶんみんな思ってる)

 

やばこんぴがひたすらかわいい。白黒で双子コーデみたいになってんのもかわいい。

 

侍ちゃんたちがひたすらマシュマロを口に詰めてモゴモゴするだけの動画。ピースフル。

大好きな矢花くんが大光ちゃんにキスされて戸惑ってる今野くんかわいくてすき。

 

これは単にわたしがツボな動画です。琳寧がおもしろすぎてむりだから見てほしい。

 

 

ますます締め方分からなくなってしまった〜ガハハ